Welcome to BeadsFlowerGarden!!

更新履歴

これまでの更新履歴です。

 
2012年8月22日ビーズフラワー技法羊歯A羊歯B蔦葉を追加しました。
各技法からのリンク切れも修正しました。
2012年6月16日ビーズフラワースズランブーケ&バスケットを追加しました。
2011年12月12日ビーズフラワークリスマスリース2011を追加しました。
2011年5月4日ビーズフラワー白百合のブーケを追加しました。(作り方付き)
2011年5月4日ビーズフラワービーズフラワーボールその2を追加しました。
2009年06月29日 BBSページ削除しました
2006年12月28日ビーズフラワー技法漏斗形を追加しました。
2006年12月6日ビーズフラワー小花とミニバラのトピアリーアレンジを追加しました。
2006年9月25日その他作品夏のブレスレットを追加しました。
2006年8月18日日記を追加
2006年7月31日昨日は見返りの滝と唐津の海へ行きました。天気も晴天で気持ちのいい滝と海でした。
その他作品ビーズクロッシェのブレスレット2作品を追加しました。
2006年6月27日リンクWAI'S TOOL様を追加しました。
2006年4月23日掲示板再開
2006年4月22日青色のミニブーケをアップしました。
花1パック・葉1パックで作れる小さなブーケです。
2006年4月22日リンクRikiSono.com様を追加しました。
2006年4月20日おすすめ本を新設しました。
2006年4月15日リンクすずらん工房様を追加しました。
2006年4月14日サーバーの引越しの為、小さい変更を加える。掲示板はしばらくお休みです。
2006年3月25日リンクパワーストーンと天然石の物語様を追加しました。
2006年2月8日その他作品(ビーズ織り)の写真追加しました。
久々の更新です。とは言え、ビーズ織りばかりですが(^^;)
2005年8月19日夏ブレスレットほかの写真追加しました。
母校の甲子園での熱戦を見つつ、久々に写真を2枚アップ。20年ぶりのベスト4!すばらしい結果でした。
2005年5月22日CSSで表をセンタリングしたりフレームのような体裁にしたりと、一人で悦に入ってみる。
2005年5月21日ページデザインを変更しはじめてみる。CSSにガップリ四つに組み付いたつもりで、何度も跳ね返されてしまう。
大相撲も優勝決まったしなー。
2005年5月14日赤紫の小花のミニブーケ写真追加しました。
花色を1色にしてバラビーズ1パックでどのようにブーケを作るかに挑戦しました。葉とガクも1色にして糸通し1mで作っています。花芯は余りの黄色を8粒使いました。
2005年4月23日けまんそう作り方アップしました。
葉っぱがちょっと気に入らないので、そのうち変えるかも?
2005年4月21日けまんそうビーズフラワーボール写真追加しました。
ビーズフラワーボールはCandy先生の本を参考に作ってみたのですが、随分違っています。
実際に作ってみると色々気が付いた事があるので、もしも次回チャンスがあれば作り直してみたいです。
2005年3月28日リンクに1サイト追加しました。
”管理人*奥さん”こと Yau*hyon様 ビーズアクセサリーYau*hyon
2005年3月22日リンクに1サイト追加しました。
はーぶまま様 ビーズフラワーの咲く家
2005年3月20日 YAOKは昨日、地震に遭いました。 昨日は母の提案で、家族で蘭展を見に行こうと、実家から両親が福岡へ来ており丁度家族全員で妹宅にて会うことにしていましたので、地震発生後直ぐに家族の無事を確認することが出来ましたが、私だけ地震発生時には別の場所にいたもので、その時には、如何にすれば 無事でいられるかということが最初に頭をかすめていました。
ビルが新しかったため、特に事なきを得ましたが近くのビルは窓ガラスがかなり割れていて、ひどい状態でした。まだ余震があるので、怖いですね。
2005年3月18日写真追加しました。
うぐいすを付けたいところですが・・・
2005年3月17日あじさい写真追加しました。
ビーズフラワーを作り始めた頃に本を見ながら作ったものです。ひたすらループの練習です。
2005年3月11日CandyGarden様キットひまわり作ってみました。
2005年3月4日リンクに1サイト追加しました。
miwako様 Bumble BEEs
2005年3月3日仕上げのコツページを増やしました
このページがお役に立てると嬉しいのですが。
2005年2月24日リンクに1サイト追加しました。
MIKI様 TEAROOM MIKI
2005年2月23日リンクに5サイト追加しました。
nanameru様 Happily Smile
MAKI様 MAKIのビーズライフ
taku様  taku's room
AKI様 A kiss bead
ようくん様 ようくん海賊団
2005年2月21日ページの更新が全くできてない(TT)個人的には色々やっているのですが・・・
2005年1月17日 ウェディング2点追加しました。Candy先生の本を参考に自分なりに作ってみました。男性用のブートニア(?)も、セットで作っています。
2004年12月23日2004年版クリスマスツリーです。反省だらけ。作成前にCandy先生の本を入手したかった・・・来年またチャレンジです。
枝をたくさん作って密になるようにしたほうが良いようです。木って難しい・・・
ワイヤー選びも重要ですね。飾りの重さに耐えられるワイヤーにしないといけないですね。いつも以上に反省の多い作品です。
2004年11月25日サン・び〜どる様に相互リンクしていただきました。
いつもビーズを購入させて頂いています。また、ビーズ織りでもこちらの通信教室でお世話になっています。
2004年11月3日ツイスト技法追加しました
ミニバラを作った時に、バラの中心の花びらが結構しっかり詰まっているので、それを表現するつもりでツイストを芯にしてみました。
で、実際に作った感想は・・うーん。あっても無くても・・・私個人は、あった方がいいかなーと思います。
2004年10月31日ミニバラUP
たとえバラに見えなくてもバラ(;;)と思ってください。実際は葉もグルリと一周ついているのですが、角度的に写りませんでした。一輪辺り約2mのビーズを使っています。
2004年10月16日ビーズ織り「スズランのティッシュケース」UP
最近、ほとんどビーズをさわっていない。仕事が変わって間もないので、そちらで手一杯ということもあるけれど(ToT)
それにしても「その他作品」ページは何とかしたいものです。すっかり間延びしていますね(^^;)でもいつになるやら・・・
2004年10月02日Macユーザーより当サイトが「見られない」という話を聞き、ディレクトリのタグを変更
でもうちにはMacが無いので直ったかどうかの確認ができない(TT)
2004年09月27日CandyGarden様キット「桔梗」作成&UP。桔梗とススキの取り合わせが、今の時期にとても良い雰囲気です。
ポイント技法が多用してあるので、ポイントが苦手な方には少し大変かも?作り方には書いてありませんでしたが、葉っぱと花はレーシングすることをお勧めします。表情付けが楽になりますよ(^-^)
それにしても、写真を上手に撮るって難しい・・・フラッシュ使わずに撮らないと、ビーズがテカテカに飛んでしまいますね。
2004年09月16日アンスリウム作り方UPしました。
レーシングで作った葉っぱが特徴でしょうか。もう少しスマートな作り方を考えたいです。
2004年09月14日ビーズフラワーページにアンスリウム写真追加しました。
写真の角度の為にあまり大きいものに見えませんが、実際は茎の長さだけで長いほうが10cm、苔球は4cmの高さになっています。ピントがずれてますね(TT)。花苞(赤い部部分)から突き出した部分(実際は花の集まりだそうですが)は、3列クロスです。「巻き下ろし」で作るなら、特小ビーズを使うか花苞を大きくしたほうが良いと思います。
2004年09月13日技法ページに巻き下ろしを追加しました。
新プロバイダは未だに未決定です。途中で台風騒ぎがあり、なんだか気がそがれました。二日間に渡る停電でしたが、いかに電気生活にどっぷり浸かっていたかを認識。
台風明けの庭を見ると、白い彼岸花の花芽がすくすくと伸びています。
2004年09月02日やはり繋がらなかったです。別のプロバイダー探しを始めました。しばらくは併用してゆきたいものです。
2004年08月30日台風です。皆さん、大丈夫でしょうか?
と、思ってもこの文章すらUPできないのです。9月2日・・・遠いなあ
余りビーズで作るビーズフラワーボールを製作中。余りビーズなのでいつできるやら?
2004年08月28日インターネットプロバイダのプラン変更をしたら、ネットにつながらなくなりました(ToT)
原因はYAOKの使うIPフォンからODNの該当プランへの発信が出来ないため
調べが足らないと言われるかもしれませんが、ここはブロードバンドが全く来ない建物で、すごく不便です。これをUPできるのは9月2日・・・遠いなあ
2004年08月25日スノーフレークの作り方を追加
初めて作る方にはちょっと難しいかも。やっていることは花も葉もガクも、およそ一緒なんですけどね(^-^)
とまと工房さまキット商品「オオイヌノフグリ」UP。本来鳥はいません。土筆がセットの商品ですが、私が購入した時はたまたま土筆の材料が在庫切れでオオイヌノフグリのみのキット購入となったのでした。今は土筆のセットにするかオオイヌノフグリのみにするか、選べるようになっています。
2004年08月24日ビーズフラワーページにスノーフレーク追加
本当は以前にキット購入して作ったものもUPしたいけれど、自作以上に写真を撮るのに緊張してしまう
皆さんはどうやって写真をとっているのでしょう?
YAOKは光源をあまり持たないので(電気スタンドと太陽ぐらいです)、写真を撮ったときに影がものすごく気になるのです。それを消すために背景にホリゾントのように色をつけているのですが・・・
2004年08月20日ふと思う。
PictBearで作ったbmpファイルをペイントで16色bmpにしてGifで保存しなおしているけれど、このGifファイルは本当に16色Gifになっているのだろうか?パレットの色数が多いんだけど・・・
技法ページに用語解説追加
2004年08月19日技法ページにTopワイヤーを使った連続ループを追加
台風の音を聞きながら更新履歴ページ作成 技法ページの図を16色GIFに変換・PictBearのビットマップはフルカラーのみの対応でした
2004年08月18日CandyGarden様 リンクさせていただきました
2004年08月16日山口の瓦版様 相互リンクさせていただきました
2004年08月12日技法ページに二又・三又技法を追加
2004年08月11日マネッチアUP
2004年08月09日花の作り方 CSS化
2004年08月08日とまと工房様 相互リンクさせていただきました
2004年08月05日リンクページ・参考書籍追加
自分のサイト内でのリンク切れ対策として孤島発見器導入
2004年07月25日ビーズについて 追加
2004年07月20日その他作品 追加
2004年07月14日公開
FFFTPHTML Maker AZUKI導入
・・・とは言え、もっぱらメモ帳でベタ打ちが主。AZUKIはリンク張りなどの煩雑な作業に使わせていただいております
2004年07月08日基本ページ・技法ページ CSS化
2004年07月05日Topページ・ビーズフラワーページ・技法ページ作成
使用ソフト Windows メモ帳・ペイント・PictBear・Microsoft Photo Editor
参考書籍 詳解HTML&JavaScript辞典―岡蔵龍一 半場方人 著
発行所 株式会社秀和システム
最新版と書いてあるけれど2001年5月発行の本です(^ ^;)
けれど内容も分かりやすくてよい本です。古本屋にて母が購入
2004年07月某日HTMLの勉強を思い立つ。その2
前回の挫折の反省を踏まえて、ビーズフラワーの基本技法を掲載し、初めてビーズフラワーをやってみようという人が参考になるサイトにしようと考える
更に自分の接続環境が未だに56Kダイヤルアップなので、とにかく軽く軽く軽く・・・
2003年05月某日HTMLの勉強を思い立つ。その1。挫折
明確な目的がないとダメですね(T-T)